Ponpons’ diary

猫とか旅とか日常とか……

ダブリン旅行記-2日目(2023年10月8日)その2

2023年10月8日(日)その2

 

ギネス・ストアハウス

ギネス・ストアハウスで下車。
ここは、ギネスビールのテーマパークみたいなところ。
入場料は€30(¥4800)で、ギネスビール1杯が付いている。
思ったより大きく、7階ぐらいあった。
ギネスビールについて、いろいろ紹介している。
レストランやカフェもある。
1階でおみやげを購入。
お酒が飲めない体質なので、ギネスビールはパスした。
なかなか面白かった。

 

■グラフトン通り

またBig Busに乗り、ダブリンのシンボルであるダブリン突塔付近で降り、グラフトン通りへ行く。
ここはシャネルなど高級ブランド店が並んでいる。通りでギターを弾きながら歌っている人がいた。

グラフトン通り

グラフトン通りに来たのは、クラダリングを購入するためである。

クラダリングはアイルランドのとある地方発祥の指輪のようだ。

ハートは愛情、王冠は忠誠、手は友情を表している。
ネットで調べたアクセサリーのお店「Claddagh Jewellers」に入る。
店員さんにクラダリングを見せてもらう。
欲しいリングがあったが、私の薬指が太くてサイズが合わない。
しょうがなく小指に合うサイズのリングを購入。
リングの内側には、愛情の"Love"、忠誠の"Loyalty"、友情の"Friendship"の文字が刻印されている。

クラダリング

 

グラフトン通りに古くて伝統のある「Bewley’s Café」へ。
昼食の時間だが、朝食を食べ過ぎてお腹がすいていないので、ケーキと紅茶をいただこうと思う。
きれいなケーキがいろいろあったが、日本のケーキとデザインが違うせいか味が想像できない。
迷っていると、ウェイトレスさんがチーズケーキを勧めてくれたので、それを注文。
おいしかった。
チップ€1を受け取ってくれた。

Bewley’s Café